はじめに

ご訪問ありがとうございます。

このブログでは40歳手前にして何の考えも計画も無しに、思いつきで仕事を辞めて無職になった中年のとあるおっさんがどうなるのか、どんな末路に行きつくのかをなるべく赤裸々に書いていきたいと思います。

 

無計画に仕事を辞めた。という点から容易に想像つくかと思いますが、自分自身がどのような人間か顧みると所謂「ダメ人間」の部類になると思っています。

なので、今のところさほど危機感も無く、呑気にのんびり毎日を生きています。

 

今更この種のブログは決して珍しくは無いと思いますが、僕と同じような年齢で本当に無計画に無職になる人間は多くはないと思います。僕のような人間のダメっぷりを見て、僕よりも若い20代や30代で職を失って落胆しているような方や、同世代で同じような境遇の方に、少しでも安堵感を持ってもらえれば幸いかなと思ってこのブログを始めました。

なるべく読む人を不快にさせないような記事を作っていきたいと考えていますが、僕とは異なり自らの意に反して職を失ってしまった方には、不愉快に感じられる部分も出てしまうかもしれません。そういう場合は愚か者の戯言と思ってスルーしてやってください。