読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢のつづき

ここのところ、朝方によく夢を見ます。レム睡眠だかノンレム睡眠だかのどちらかの時に人はよく夢を見ると聞いたことがありますが、僕の場合はそのどちらかが朝方ということなのでしょう。 夢では誰かから罵倒されていたり、喧嘩している夢だったりと起きた瞬…

あの時僕はバカでした。

会社を辞めて無職になった。早期退職してセミリタイアした。 という状況を機にブログを始めました。という僕と同じような感じで始めたブログを探したり内容を読んでみたりしてみました。 僕は最初にプロフィール欄に目を通すのだけれど、面倒くさがりだった…

認定日が迫っている。

失業給付金受給の為の認定日が近づいてきた。 失業者にとっては貴重な収入になるので忘れずに望みたいとこです。 給付を受けるには認定日までの間に一定回数以上の求職活動が必要のようです。これは何かというと転職活動をしたかどうか。という事です。 聞い…

COMICOの作品

僕の性格からしてたぶん続かないのですが、何とか日課としてブログを続けてみようかなと思ったので書いています。 ちょうど無職になった頃に暇つぶしが出来るものはないかと思い、所有のiPadにCOMICOをインストールしました。でもその後はインストールしただ…

日課にはなりませんでした。

前回の記事で、このブログが日課にでもなれば…なんて事を書きましたが、早くもこの内容は達成出来ませんでした。まぁ無趣味の無職のおっさんが毎日記事にするような出来事もないので当然と言えば当然でしょう。面倒くさがりの自分からすれば「日課にでもなれ…

僕自身の事

順序が後になってしまった感がありますが、今日は僕自身がどんな人間であるか自己紹介の意味も含めて書いてみたいと思います。本当はこういう内容はプロフィール欄にでも書くのかもしれませんが、まだHatenaブログの使い方がよくわからず、どこでプロフィー…

国民の義務をしてきました。

無職になってからかなり自由に時間を過ごしていますが、録画予約した番組を見る以外で僕は殆どテレビを見ません。そんな僕ですが、久しぶりにテレビをつけたところ税金滞納者への取立の様子を映している番組に2本遭遇しました。たまたまつけて同じ日に同じよ…

会社を辞めた理由

僕は昨年の11月末で勤めていた会社を辞めました。なぜ辞めたかと言うと、これと言って特に理由が無いのが正直なところです。よく言う ・嫌な上司が居た ・人間関係がぎくしゃくしていた ・残業ばかりなのに給料が安い というような事は全く無く、仕事にも会…

はじめに

ご訪問ありがとうございます。 このブログでは40歳手前にして何の考えも計画も無しに、思いつきで仕事を辞めて無職になった中年のとあるおっさんがどうなるのか、どんな末路に行きつくのかをなるべく赤裸々に書いていきたいと思います。 無計画に仕事を辞め…